• darkblurbg
  • 第2回名門美大生による
    「Pillar Art コンペティション(柱巻きアート)」
    がストリートZONEにて、期間中開催されます。
    汐留公共地下歩道にある柱(キャンバス)に若い力で息吹を与え、毎日風景が変わっていく過程を毎日生で見ることができます。


① 多摩美術大学

絵画学科油画専攻3年

大内 みのり / 九里 藍人 / 杉本 実優

新しくてかっこいい表現を3人で追求します。「柱」を解剖し、再構築して新たな価値観を作って いきたいです。

② 女子美術大学

芸術学部 美術学科 洋画専攻/2年

藤井さつき / 青木 奈津子 / 小林 弘実 / 林 有羽 / 藤井 笙子

生き物たちは、住処にあるトウモロコシを食料とし、育てつつ補修して生活している。現代社会の表象であり、人々が社会を築いて多様化や排他主義などにゆらぐ様を社会の縮図として、私たちは表現していきたい。

③ 東京藝術大学

絵画科/1年

小能 一樹

一度共同作品を作ってみたかった人とのコラボです。 お互いの長所を活かした作品を制作する。

④ 東京造形大学

造形学部 美術学科/1年

武田 椿

物事の意味を考える事が好きです。 今回は提示されている柱の話から自分なりに柱の意味を設定し、今まで使った事の無い円柱形の支持体の特徴、その2つを最大限生かして描きたいと思います。

⑤ 女子美術大学

芸術学部 美術学科 洋画専攻/3年

前田 乃映 / 川口 瑠利弥 / 中条璃々子

『中生代白亜紀層の夏』 この夏、汐留の地下の柱に大地のエネルギーを軽快なリズムで奏でます。白亜紀層に埋もれていた恐竜たちも化石のまま蘇り、一緒に夏を駆け巡ります。皆さんに私たちの溢れるパワーと汐留の地下空間に合う幻想的な世界を伝えられるようなPillar artにします!

⑥ 武蔵野美術大学

造形学部 油絵学科 油絵専攻

田岡 智美 / 小林 瑚七 / 小林翔己

異なった表現を持つ三人がそれぞれの観点を持ちつつ、一つの支持体に混ぜ合わさって起こる化学反応をお楽しみください。

⑦ 東京藝術大学

美術学部 絵画科 油画専攻1年

真島 柊 / 奥山 鼓太郎 / 梶 雄介 / 川野 祐有希

今年から大学一年になった僕たち4人。年齢も趣味も絵画表現も異なる4人が1つの作品を創ります。

⑧ 多摩美術大学

絵画学科 油画専攻/3年

山口 美衣奈 / 池上唯 / 久富瑠奈 / 入江姫加

多摩美油絵科の中でも異なるクラスに属し、全く違うテーマを扱う4人それぞれの個性と色彩を活かし、新しい世界を創ります! どんな化学反応が起きるか、まだだれにも分からない・・・!

⑨ 武蔵野美術大学

油画/2年

河方玲奈

私は画を描くのが早い方だと思います。 とても衝動的なのです。 自分の勢いを感じて頂けたら幸いです。

⑩ 東京造形大学

造形学部 美術学科 絵画専攻領域/2年

後藤 帆南真 / 阿部 聖 / 佐宗 竜也 / 辻 響乙 / 花輪 幸治 / 内田 爽 / 杉渕 飛研

このチームは絵画専攻二年の男子7名での参加です。仲良く、そして楽しく自分たちが表現したものを追求し、描いていくことができればいいなと考えています。よろしくお願い致します。