SIO-SITE
TOP PAGEへ戻る サイトマップ リンク
施設の紹介 ショップ&レストラン イベント情報 アクセス・地図・駐車場 街づくりについて
About Us/街づくりについて
 


「ZONE」写真展

日  程 5月3日(火)から5月30日(月)
場  所 汐留メディアタワー3階 ギャラリーウオーク
(新交通ゆりかもめ汐留駅改札口左手すぐそば)
    会期中無休 入場無料

燦燦

裏磐梯の湖に昇る冬の太陽が、私の気持ちをふわっと包んでくれた。


<挨拶>
「ZONE」(ゾーン)とは、競技中のスポーツ選手などが絶好調だったり、集中した末に到達する「境地」。巨人時代の川上哲治氏が「ボールが止まって見える」と語ったのは有名です。写真家にも撮影している自分と被写体が渾然一体となる瞬間があります。今回は、カメラを手に彷徨するうちに遭遇した光景群と私の気分がシンクロして生まれた写真「ZONE」の第一弾をお届けします(第二弾は5月16日ごろ更新)。写真表現が楽しくてしかたがないくらい集中できたかどうか、ご鑑賞、ご批評お願いします。
                                                             花井 尊



鋭利
胸に突き刺さる恐怖か。出会った剣は山梨・大善寺の屋根。
 
 

斑紋
東京湾上空で見つけたマダラな不思議。
 
 

直進
大分の水族館。特攻サカナくん、フルスピードで何処へ?
 
 

大輪
熱海海岸で花火の華が開いた。パンパンパーンと。
 
 

額縁
メディアタワーのトイレの窓の額縁にdentsuが納まった。