SIO-SITE
TOP PAGEへ戻る サイトマップ リンク
施設の紹介 ショップ&レストラン イベント情報 アクセス・地図・駐車場 街づくりについて
About Us/街づくりについて
 


「Caretta OCEAN Xmas 2009」

日  程 12月1日(火)から12月25日(金)
    ※その後、「BLUE OCEAN」のみ1月11日(月・祝)まで継続します。
場  所 カレッタ汐留 カレッタプラザ及び館内
    入場無料

 カレッタ汐留では、昔、海だった汐留地区にちなみ、“海”をテーマにしたクリスマスイベント
「Caretta OCEAN Xmas 2009」を開催します。
 カレッタ汐留B2Fの “カレッタプラザ”では、過去3年にわたり好評だったイルミネーションショーの
新たな総合プロデューサーにヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんを迎え、
新生 “海のクリスマスイルミネーション”「BLUE OCEAN」を開催します。
 人魚が織り成す恋物語を魚がダンスで祝福、珊瑚たちはハミングを奏で、生命の輪が海中の果 てなき世界へと広がる・・・美しいヴァイオリンの音色がそんな童話のような世界へ誘います。
音楽に合わせてプログラムされた立体的なLED約30万球が海中の散歩道を、そして今年初登場のレーザーが海面 を表現し、あたかも海中にいるかのような空間を演出します。
  また自然を大切にしたいという願いを込めて淡いピンクに染まる珊瑚をイメージした
「CORAL☆TREE」(コーラル スター ツリー)が登場。
女性の憧れ色でもあるピンクは人々を優しい気持ちにさせカップルを幸せにするラブスポットとしても注目されることと思います。
 この「音と光」で演出するイルミネーションは今年で4回目を迎えますが、毎年入場制限が出る程の話題となっています。
 過去3回は東儀秀樹さんのプロデュースにより大海原をイメージしたものでした。今年は大海原から海の中へと舞台を移し、ヴァイオリンのなめらかな音色とまるで美しい海の中にいるかのような幻想的なイルミネーションの世界が特徴となります。

「BLUE OCEAN」
 
会 場
カレッタプラザ  ※入場無料  ※雨天決行
 
点 灯
期間中毎日17時〜23時30分
(約15分間のショーは17時30分から30分ごとに23時まで12回)
 
◆約15分間のショーについて
「葉加瀬太郎スペシャルプログラム」
 
 葉加瀬太郎さんがこのためにプロデュースした楽曲「Ocean Dream〜果てなき夢〜」と約30万球のLDEによるコラボレーション。ヴァイオリンの音色とともに、音楽に合わせてプログラムされた色とりどりのLEDが様々な海の神秘を表現します。さらに、海中を演出する今年初登場のレーザーは必見!
シャボン玉やスモーク、淡雪も華を添えます。
  ◆新たなラブスポット!ピンク色の「COREL☆TREE」(コーラル スター ツリー)
   女性の憧れの色、見ているだけで幸せな気持ちになれる象徴的な色をテーマに、大海の自然を大切にしたいという願いを込めて、淡いピンクに染まる珊瑚をイメージした「COREL☆TREE」が登場します。中にある貝殻の形をしたモニュメント「ハートフルパール」のパールに手をかざすとツリーが点灯し、色占いができます。波間には「珊瑚の花」も灯ります。
 カレッタ汐留 館内について
  ◆46階展望スペース:「OCEAN IN THE SKY」(オーシャン イン ザ スカイ)と題したスペシャルな演出を行います。
  ◆館内3か所に3種のツリーが登場。
 
46F
(エレベーターホール)
「AERIAL TREE」=水色から白へと空中にそびえるツリーをイメージ。
2F
(キャニオンテラス)
「LAGOON TREE」=珊瑚たちが住むおだやかな海のイメージ。
B1F
(文教堂書店前)
「JEWEL TREE」=カラフルでポップな海中の宝石を散りばめたようなツリーをイメージ。
  ◆館内の各店舗では
「カレッタ汐留7周年記念メニュー&サービス」(12/1〜12/7)と
「BLUE OCEAN」にちなんだドリンクなどをご用意します。
   例:「青い海のデザート」
(深海で輝く ピンクのツリーをイメージしたデザート)1,200円//so/ra/si/o/(46階)
 ■お客様のお問合せ:カレッタ汐留 TEL.03-6218-2100