SIO-SITE
TOP PAGEへ戻る サイトマップ リンク
施設の紹介 ショップ&レストラン イベント情報 アクセス・地図・駐車場 街づくりについて
About Us/街づくりについて
 
「いっしょに描こう!子どもの未来」セーブ・ザ・チルドレン写 真展を開催します。
12月12日より、東京・汐留にて。
展示期間:
 2006年12月12日(火)〜12月28日(木)
展示会場:
 共同通信本社 汐留メディアタワー3階
 ギャラリーウオーク
交通アクセス:
 ゆりかもめ、都営大江戸線「汐留駅」より徒歩1分。
 または都営浅草線「新橋駅」より徒歩5分
地図:
 http://news.kyodo.co.jp/info/gallerywalk/
公開時間:
 午前9時から午後7時まで。
*入場無料
お問い合わせ:
 広報ボランティアチーム
 pr-volunteer@savechildren.or.jp
セーブ・ザ・チルドレンはこの秋、世界に向けた
「Rewrite the future いっしょに描こう!子どもの未来」キャンペーンをスタートさせました。
紛争が子どもたちの日常生活だけでなく、彼らの未来まで奪おうとしている現実。それと隣り合わせに暮らす、何百万人もの子どもたち。危険地帯の中で暮らす子どもたちも非常に多く、また家族や家を失って難民になるしか生きようのない子どもたちが、世界中には数多くいるのです。

セーブ・ザ・チルドレンは2010年までに、紛争の犠牲となった子どもたち、約800万人に適切な教育の機会の提供し、安全かつ安心して未来を描ける環境作りを目指します。

この写真展は、国際情勢の発信拠点とも言える東京、汐留の共同通 信本社にて開催いたします。苦境と戦うアフガニスタンの子どもたちの様子を、より多くの方に身近に感じてもらいたいとの想いから、広報ボランティアチームが企画・製作を行ってきました。

アフガニスタン現地スタッフが撮影した子どもたちの写 真を始め、子どもたち自身が描いた平和への想いや日常風景の絵をご紹介します。絵を描く子どもたちの表情にもご注目ください。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。